kico-k’s blog

イギリスで生活はじめました

life with kittens in the UK vol.01

はじめまして、こんにちは

イギリスへ入国して、早いもので6ヶ月が経とうとしてます。イギリスのロックダウン直前に滑り込みセーフで入国出来ました。そこから経済は真っ逆さまに落ちていき、こちらも良い話が全くありません。決まっていたと思っていた職の口もあっさり無くなり、悶々とした日々を過ごして居たところ、少しでも憂鬱さを解消欲しいと、優しい旦那さまのJon君が猫達をもらってきてくれました。正確には保護猫の親猫が産んだ仔猫を保護団体へ50ポンドづつドネーションしました。仔猫達は4月11日生まれのジンジャー色をしたボーイズです。この仔達が我が家へ来たのが6月20日でした。仔猫達の名前は

f:id:kico_k:20200827002911j:image

少し大きくて、顔にキズがあるコがサツマ

f:id:kico_k:20200827002957j:image

口元にユニークな模様があるコがミカンです。我が家へ来た日の体重はサツマが1.1キロ、ミカンが0.85キロと、今思うととっても小さいですね。

f:id:kico_k:20200827003047j:image
f:id:kico_k:20200827003051j:image
f:id:kico_k:20200827003057j:image
f:id:kico_k:20200827003102j:image

元気いっぱいに2匹でチェイスしたり、日本からこの時の為に買っておいたカシャカシャで遊んでみたりして、騒々しい我が家となり、私の生活も一変しました。

f:id:kico_k:20200827003125j:image
f:id:kico_k:20200827003121j:image

という事で、仔猫達の成長記録(既に大きくなってますが)やペットに対する英語表現を共有できたらと思ってます。

他にもやイギリス人との結婚、VISA取得、言葉の壁等々の大変さ(ただの愚痴)を聞きたいというご要望があれば載せたいと思います(笑)